-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なぞぷよについての連絡事項
2009-06-16 Tue 02:50
記事にするほどでもないことをちょっと。

これからのなぞぷよの形式ですが・・・
なぞぷよカテゴリに入れるのは全て自作なぞぷよのみにします。
また、記事のタイトルは出題したなぞぷよの番号に沿って「なぞぷよ○」とします。

理由は見返すときに分かりやすいからです。
問題を解きに来たという人も目当ての記事のみ閲覧できますし。

そしてヒントと解答についてですが・・・
同じく見やすさを考えて以下のようにしようと思うのですが、いかがでしょうか。

まず、ヒントと解答は出題したなぞぷよの記事に追記する形で掲載します。
その際、難易度がいかなるものであってもヒントは1週間後、解答は2週間後に掲載します。
ヒントは追記欄には書かず、通常の記事欄に反転式で掲載します。
解答は追記欄に書きます。自力で解きたい方は追記をクリックしないでください!
また、記事へのコメントでのネタバレはOKとします。内容について是非是非コメントしてください!
そして先ほどと同じく、自力で解きたい方はコメントをクリックry

試しになぞぷよ1はこの形式で試してみようと思います。
もうちょっといい方法を見つけたら突然変わるかも^^;

因みに「反転ってなに?」と思われた方はカッコの中をドラッグしてみてください。
→(これが反転です。

なぞぷよ1を出題してから明日で1週間ですね。
というわけで明日なぞぷよ1のヒントを掲載しようと思います。
まだ解けてないという人も頑張って!!

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テンプレ等変更しました
2009-06-12 Fri 07:20
以前訪問してくださった方には驚かれたでしょうか?
実は今日(徹夜で)ブログ形式を色々変更しました。

変更の理由は見づらかったから。
白地に白い画像を貼ったり、黄色い字で記事を書いたりすると
結構見づらいんですよね・・・
一番気にかかったのは、なぞぷよの難易度を現すですね。
ぱっと見で難易度が見づらいのは避けたいところです。

とはいえ粘った結果もあり、かなり好みの雰囲気を作ることができました。
恐らく前よりも見やすくなったのではないでしょうか。
自分的には満足です。

それでは、今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

因みになぞぷよ難易度の★★★★☆は世間一般で言う激辛に近いレベルです。

別窓 | 雑談 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ぷよれない・・・
2009-06-08 Mon 16:37
久しぶりの更新ですね^^;
現在少し生活がごたごたしてますがなんとか生きてます。

落ちついたので更新しにきた・・・というわけではないんですが、
来月まではのろのろ更新になると思います。
理由は今月引っ越すから。

実は間もなく独り暮らしをすることになりそうで、
それまでは落ち着いた気持にもなれなくて><
でも引っ越したらぷよりまくりますよ!

ついでにありくいさんに教わった新シミュレータのテストも兼ねて。
即席で問題を作ってみました。

問題:
ネクスト、ネクネクはそれぞれ
さて、どう置くのが最も点数が高いでしょう?



ぷよれない・・・の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
豚インフルエンザの危機!
2009-05-02 Sat 01:09
お久しぶりです。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

僕はというと少し風邪っぽいです・・・
2日間も徹夜するとよくないですね^^;
ブログも放置気味でしたし><
とりあえず豚インフルエンザではなさそうなのでそこは安心です。

それにしてももうGWですか~
やっぱり時の経つのは早い。
いつもGWは予定がないまま過ぎてしまうんですよね^^;
でも今回はちゃんとありますよ!

なんと4日に友人宅でぷよぷよがあるのです♪
(未決ですが6日もあり?)
それに明日はばぶるがむさんとwifiしそうな雰囲気。
恐らくこのGWはwifiやらミカドやらでぷよぷよ三昧になりそう。
予定が埋まるのは個人的に嬉しいですね。

ただ、豚インフルエンザが流行り出したら予定変更を余儀なくされます。
それだけは避けたいと思う今日この頃・・・

そして全然関係ないですが今ブログ書きながら食べたパンが腐ってましたorz

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミカド 高田馬場店 開店!?
2009-04-26 Sun 22:14
タイトルが前回とあんまり変わってませんね^^;

さて、友人情報ですがなんと高田馬場にあるミカドが開店したそうです!
やっとという感じですね。
ずいぶん長く待ってましたから・・・

恐らく試運転として明日あたり寄ってこようと思います。
何より自分の目で確認したい!
外観だけじゃ分からないものもありますしね♪

それと明日携帯電話を買い替える(高画質カメラ付き)と思うので、写真も掲載出来たらと思います。

立地条件がいいので、あとは操作性がよければいいなぁ~

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ぷよぷよマスターを目指して | NEXT
