スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秘境第二段!
2009-12-22 Tue 22:03
前回とは違う秘境にて。

寒くなりましたね。
今年の冬は少し厳しいかも知れません。
油断すると風邪を引きそうです。

ぷよぷよをするにも、手が冷たくて操作がままならず・・・
キャンセルもたまにミスしたり^^;

でもそんな冬でもいいことは色々ありますよね。

大晦日や正月って無駄に盛り上がりませんか?
厚着でファッションを楽しむことが出来る!
人によってはクリスマスに・・・?

なんてね。

そういえば、クリスマスといえばお馴染みのあの人・・・
サンタクロースの名前の由来をご存知でしょうか?
実はこの名前、実在した人物から生まれた名前なんですよね。

とある父親が娘をお嫁に出したいと思っていたが
家は貧しくて結婚するためのお金がなく困っていた。
それを聞きつけたある人は、貧しい家に金貨を投げ入れてあげました。
イイハナシダナー

その金貨を投げ入れたある人というのが「聖ニコラス」
英語っぽく発音してみると、サンタクロースと似ていますね。
(由来はオランダ語ですが)

そんなクリスマスという良き日・・・
僕は戦技研の皆さんとクリスマスパーティーなんかをやろうと思っています。
24日夜から25日まで盛り上がって行きたい!
そんな僕らの心の声、皆さんに聞こえてきますでしょうか!?

というわけで(?)クリスマスパーティーの際にはニコ生しようと思います!
よかったら来て下さいね^^







別に暇人とか言ったりしませんから・・・(ぁ

スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<少し遅れましたが | ぷよぷよマスターを目指して | なぞぷよ2>>
まえよりも高頻度でちぎりキャンセルができるようになりました。
クリスマスは確かキリストの誕生日でしたね。この日を西暦の基準にしたけど数え間違えていたという話をきいたことがあります。
PS なぞぷよ久々に更新しました。
2009-12-25 Fri 01:28 | URL | TQ #-[ 内容変更] | top↑
返信
>TQさん

なぞぷよ解きに行きましたw

ちぎりキャンセルは使えるようになると
かなりの武器になりますよ!

キリストは確か西暦1年には生まれてないんでしたっけ?
なんだか皮肉ですねぇ・・・

それでは、本年もよろしくお願いします。
2010-01-04 Mon 10:29 | URL | 凸凹マスター #zCvSiCI6[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぷよぷよマスターを目指して |
