-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なぞぷよ2
2009-11-21 Sat 23:44
自宅はやはりネットが使えないため・・・
とある秘境にて書いています。

既に知っている方も居られるかも知れませんが、
僕は戦技研というぷよサークルに入っています。
売名ではないですよ^^;
実は今回出題するなぞぷよが、先日開催された
早大マスターズにて出題されたなぞぷよの一問題なんですね。

まだ解いていない方も一度諦めた方も、はたまた初見の方も、
よかったら解いていってみませんか?
とまあこんな感じで、今度は余詰めはないはず!

難易度 ★★★★☆
なぞぷよ2
シミュレーター

またヒントを1週間後にでも掲載しようと思います。
それでは皆さんよいひと時を!


11/28 ヒント追記

ヒント1「6列目に置かれた黄色がなければ暴発しない

ヒント2「最後はハチイチ発火

ヒント3「右発火も左発火もダメ、それならば?


12/5 解答追記

 
なぞぷよ2解答
シミュレーター

中央からのハチイチ発火、そしてわざと黄を消費する2連鎖目
自分自身の中ではなかなかの自信作。

楽しんで頂けたでしょうか?
作ってる僕が楽しかったので皆さんも楽しんで頂けたのではないか、
と勝手に想像しつつ、

これからもぷよを楽しんでいきましょう。

明日は帝王杯!!

別窓 | なぞぷよ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<秘境第二段! | ぷよぷよマスターを目指して | 第2回帝王杯!!>>
解けたらコメントして欲しいって言われたので^^
解けたー! わーいわーい!!
2009-11-24 Tue 09:43 | URL | KOU #DrI8wEk2[ 内容変更] | top↑
解けた!びびっときた!興奮してきた!
自分も解けました。はじめ定型的な形で考えていたのですが、考え方を変えたら出来ました。
そうか!そうやってやるのか!
始め考えた形では余分な1個の黄色ぷよに見事やられましたね(笑)
なかなかの良問だと思います。
2009-11-24 Tue 17:10 | URL | TQ #-[ 内容変更] | top↑
返信
>KOUさん

ご訪問ありがとうございます^^
いつもニコ生を御試聴下さりありがとうございます。

そして踏破おめでとう!

これからもどうぞ僕らをよろしくお願いします。

>TQさん

おめでとう&ありがとうございます!
黄色の罠も含めて自分なりの自信作です。

なぞぷよ制作は良問を目指すと大変ですが…
これからも少しずつ作って行こうと思います。

にゃはははは!
sin30゜=1/2 !!
2009-11-25 Wed 00:39 | URL | 凸凹マスター #51jK7ZF2[ 内容変更] | top↑
すごい難しい形ですね。解くのに2~3日かかりました。
引っかけというか、紛らわしい形がすばらしい!
2009-12-06 Sun 00:09 | URL | ありくい #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-07 Mon 20:40 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-12 Sat 19:44 | | #[ 内容変更] | top↑
返信
>ありくいさん

おめでとうございます!

自分の中では自信作なんですよね。
解いてくださってありがとうございました^^

>管理人のみ閲覧さん

少々遅れましたがリンク貼りました。
これからも宜しくお願いします。

楽しんでいきましょう!
2009-12-22 Tue 21:39 | URL | 凸凹マスター #zCvSiCI6[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぷよぷよマスターを目指して |
