スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CKMとTKM
2009-09-22 Tue 10:36
気づいたら翌日に・・・

以前TKMの話を挙げましたが、覚えているでしょうか?
略さず言うと「縦キャンセルもどき」
そしてタイトルのもう一つ、CKMは「ちぎりキャンセルもどき」

 
ちぎりキャンセルは既に有名なので、知ってる方も多いと思います。
僕が見つけた当初はバグかと思ってましたが・・・どうやらSEGAさん公式のものらしいですね。ぷよ7にも残ってました。
という訳でもう封印は解きましたが、皆さんは使ってますか?

実はこのちぎりキャンセル、横キャンセルと同じタイミングで入ります。
なので横キャンセルできる人ならば簡単に出来るようになるはず。
たまに決めるだけで速度が1.2倍ほど速くなります。DS専門の人、練習してみては!

TKM「縦キャンセルもどき」について、こちらはそこまで有名ではないと思います。
しかし実はキャンセルには決まる瞬間に回転操作が出来るため・・・
ちぎりキャンセルが決まる瞬間に回転を押すと、縦キャンセルのようなものが決まります。
文字で説明するのも難しいので、興味がある人はちぎりキャンセル中に回転を押してみましょう!

殴り書きのような文章ですが、時間が出来たらゆっくり推敲していこうと思います。
とりあえず、更新が遅れてすみませんでした><

スポンサーサイト
別窓 | ぷよぷよ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<第2回帝王杯!! | ぷよぷよマスターを目指して | 友達の家から>>
とりあえずおかえり。時間が無いのであればゆっくり更新でもかまいませんよ><

ちぎりキャンセル公式なんですか!アンケートで「ちぎりキャンセルというバグを次回作で修正して下さい」と言ってしまったw

文字で厳しいなら動画うp希望!
2009-09-27 Sun 02:41 | URL | ありくい #-[ 内容変更] | top↑
返信
>ありくいさん

久し振りに更新しましたね^^;
今は携帯電話からです。

ぷよ7最後の大会でのSEGAさん、くまちょむさん、Saiさんの会談でキャンセルを取り扱ってました。
というわけで、もう少しキャンセルマスターの称号を擅にしたいと思いますw

ネット環境を下さい!!(涙)
2009-09-27 Sun 19:12 | URL | 凸凹マスター #zCvSiCI6[ 内容変更] | top↑
遅くなってすみません
この記事を読んだあと何度かCKにチャレンジしましたがなかなか成功しません。今日も発生したのは一回だけでした。もしかしたらCKのやり方を勘違いしているのかも…。コツがあったら教えてください。
2009-10-10 Sat 19:38 | URL | TQ #-[ 内容変更] | top↑
返信
>TQさん

練習しても結構難しいらしいですね…
コツとしては、回転直後だと成功しやすいです。
設置直前に回転→横移動を試してみては?

因みにぷよぷよ通ルールでしか出来ないので悪しからず^^;
2009-10-11 Sun 08:31 | URL | 凸凹マスター #zCvSiCI6[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぷよぷよマスターを目指して |
