スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぷよれない・・・
2009-06-08 Mon 16:37
久しぶりの更新ですね^^;
現在少し生活がごたごたしてますがなんとか生きてます。

落ちついたので更新しにきた・・・というわけではないんですが、
来月まではのろのろ更新になると思います。
理由は今月引っ越すから。

実は間もなく独り暮らしをすることになりそうで、
それまでは落ち着いた気持にもなれなくて><
でも引っ越したらぷよりまくりますよ!

ついでにありくいさんに教わった新シミュレータのテストも兼ねて。
即席で問題を作ってみました。

問題:
ネクスト、ネクネクはそれぞれ
さて、どう置くのが最も点数が高いでしょう?



 

最大連鎖数はこれ。
ではこれが正解?
















いやいや、こう置いたほうが点数が高いです。
要確認!!

スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<なぞぷよ1 | ぷよぷよマスターを目指して | wifi接続障害?>>
引っ越しがんばれ~
下しか見えなかった。上の発想自体なかったです。上は赤2つが落ちてくるのが実に気持ち悪いです。
ちなみに言うとシミュレータを教えた覚えが無いですが(笑)   
2009-06-09 Tue 01:05 | URL | ありくい #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
初めまして。TQです。と言ってもありくいさんのブログで何度かコメントしたことあるので知っていると思いますが・・・。これは読めない!>< そうか、サブマリンだったのか!それで、13段目の赤を1つ右隣だと思ってました。でもそれじゃ赤3つがいかせませんね。
2009-06-09 Tue 17:11 | URL | TQ #-[ 内容変更] | top↑
返信
>ありくいさん

やっぱり下が先に思いつきましたか^^;
だぁ積みの逆発火は有名ですよね。
しかしこれは同じ形で2種類の連鎖ができる、
そこそこ面白い形なのではと思います。
シミュの件は貼り方を教わったのもそうですし、
元々ありくいさんのブログで知ったので書かせて頂きましたw

>TQさん

はじめまして^^
ありくいさんのブログはもとより、
このブログにも以前来てくださりましたね!
TQさんのブログも何回か拝見しています。
この問題、最後に赤が消えるのが味噌なんですね。
それがないと上の解答に及ばない・・・
楽しんで頂けたようでよかったです。
これからもよろしくお願いします☆
2009-06-09 Tue 19:49 | URL | 凸凹マスター #lIqYTI9I[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぷよぷよマスターを目指して |
