スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミカド報告(4/28)
2009-05-02 Sat 19:07
忘れる前に先日のミカドの報告を。

 
まずは流れから。

3時前に開始、ひとりでぷよぷよ

第3階層を戦ってる最中に乱入される

乱入された方と何本か対戦

3時半頃ばぶるがむさん到着

5時頃まで3人前後でローテ

対戦会のため人が集まりだす

いつもの序盤戦術に切り替え、7連勝

6時過ぎにありくいさん到着

あとはいつもの対戦会の流れに、5連勝&3連勝

こんな感じでした。
試合内容としては、前半は操作ミスや凝視不足でひどい試合でした。
キャンセル失敗も多かったですね・・・
要練習!

そして夕方からは攻め重視な戦いをしてみました。
実際に戦っての感想ですが、ACはDSよりも序盤からの仕掛けが成功する気がします。
仕掛けるタイミングを間違えると負けますけどね^^;
何回かの負けは仕掛けのタイミングミスでした。
ただ、何回かの勝ちは相手のツモの悪さで、ここも要訓練です。

それにしても、ACとDSは全然感じが違います。
DSはもはやキャンセルゲーになってる感もありますし、戦術としてのぷよぷよはACがいいのかな?
おじゃま算も多少違うみたいですよね。
ACの個人的な印象としては、複色ボーナスが多めで、連結ボーナスが少なめといったところか。慣れないといけないですね。

7月30日発売のぷよぷよ7はこちらもどういうゲームなのか気になるところ。
ぷよぷよ15thのバグ修正はされてるでしょうが・・・
あんまりキャンセルゲーにはなって欲しくないなぁ~
キャンセル得意な自分が有利になってしまうのも、実践的には良くない気がしますし。
個人的に見つけた不必要なキャンセル(TKMと呼んでおきます。ぷよぷよ7が発売されて直ってたら種明かししますが、今はほぼ封印してます)も解消されてると嬉しいかな。

それではこの辺で、ぷよぷよ7の宣伝BGMと共に。
ぷよぷよ~♪ ぷよぷよ~♪ ぷぷぷぷっぷっよっぷ~よ~♪

スポンサーサイト
別窓 | ぷよぷよ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<wifi接続障害? | ぷよぷよマスターを目指して | 豚インフルエンザの危機!>>
NoTitle
昨夜凸凹さんとDSで対戦させていただきましたがTKMワロタw
加速器使ってるんじゃないかと勘違いするほど速かったですw

また対戦よろ~
2009-05-02 Sat 23:50 | URL | ばぶるがむ #-[ 内容変更] | top↑
NoTitle
昨日はTKM使ってませんよ^^;
そう見えたならラグかな?
ばぶるがむさんには解説なしで実物だけ見せたんですよね。

今日からGWぷよぷよ活動開始ですね!
頑張りましょう^^
それとミカド一緒に行ける日があったら連絡ください♪
2009-05-03 Sun 01:14 | URL | 凸凹マスター #zCvSiCI6[ 内容変更] | top↑
NoTitle
使ってないの?それでも速かったよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こちらこそいつでも誘ってくださいな~
2009-05-03 Sun 02:22 | URL | ばぶるがむ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぷよぷよマスターを目指して |
